フィレン×大航海時代フィレン×大航海時代

上の絵はokpkの海賊メンツ(にぃな作) ※他ブログリンクは勝手にしております。不都合であれば連絡ください。
2014.10.19 08:40|カテゴリ:タイマンコメント(2)

大浸水、そしてマッチBOW!


ラスパのタイマンのお話。

昼にInすると、誰もいない平和なラスパ。

と思いきやタガタメ氏とI・バルバロッサ氏が姿を現した。

今回は単位800しかなくSSが操船術1/2、先制、クリ、砲撃4という構成w

大砲はテキトー。

料理も低回復のワケわからんやつしかなかった^^;

不安要素満載でタイマンしてきました。

まずタガタメ氏と交戦。

20141017183510_戦闘開始_交戦_タガタメ☆


この前やったとき、白兵攻撃力が400後半あったのを覚えてる。

多分高確率で拿捕されるなと予想。

5,6回白兵があったが、

2回は混白取れたがそっこー抜けられてダメで、

残りの白兵は何度も拿捕寸前まで追い込まれヒヤヒヤもんだったし。

毎回鐘が腐ってて相手の鐘は冴えてたので白兵値の差が影響しているのかな?

あとは相手が特殊機雷なんで耐久に苦しんだ。

操船術12が無効化されて白兵はばんばん削られーで長期戦になり辛かった…

耐久100ほど負けてたし、圧されてた。

水無で弾6発だったんで断念し撤退。







そしてI・バルバロッサ氏の久々の強襲、待ってました!!

20141017193948_戦闘開始_強襲_I・バルバロッサ


こちらは重量。

タガの大浸水といい速度が殺されてやりにくかった。

白兵はいつも高いので今日の俺は常時拿捕られる可能性があった。

重量ぺちぺちから接近してきたけど、キャノンで500のダメージを見せて

おまけに混白まで成功し、調子は上々。

白兵を捨てての砲術家なので白兵強い相手への混白狙いは諸刃の剣、

なので初っぱなからのこれはいけると思った。開幕拿捕パターン!ってねw

が…さらっと抜けられ^^;

その次の白兵ではメリゴからの混白or壺狙いに出たところ白兵にならない。

良くみると「衝突」って表示があったんで、あーラムかwって

あれにはびっくり、焦った。

その直後に相手が火事になってたんで、

え?何で燃えてる?自然発火?ってマジでボケてて気付くの遅れたけど

焼き討ちだったw

そこで白兵掴みを急いだのか、相手のミスを見逃さずに船首クリいれて勝利。

20141017194415_与_I・バルバロッサ

最近の勝ちはクリかメリゴ圧迫か壺ばっかり。

混白拿捕狙いで船尾楼2つにしようかな。

でもコヴァ楽しいしな。

防御捨ててジェネマンから緑か黒服にして100武器もいいかな。
スポンサーサイト
コーヴァスなんてーーーーー!!コーヴァスなんてぇぇぇぇぇ!!
昨日 さっちゃんと隣の晩御飯ちゃんにラム船負けてきてしまった僕です。



あー・・・ちょっと戦いの修行に出よう・・・
[ 2014/10/19 12:15 ] [ 編集 ]
>かんつ
特訓しますか^^
[ 2014/10/20 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Pirates League

フィレン

Author:フィレン
20140420033348a09.jpg


<プロフィール>
出身:Euros鯖→Astraios鯖
プレイ期間:2013.9~
所属先:okpk

全記事ツリー表示
お気に入りブログ
仕様で一番上は広告!シカトしてね Powered By 画RSS
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
113位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
著作権
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。