フィレン×大航海時代フィレン×大航海時代

上の絵はokpkの海賊メンツ(にぃな作) ※他ブログリンクは勝手にしております。不都合であれば連絡ください。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.05.05 06:32|カテゴリ:艦隊戦コメント(0)

5vs5での立回り


前記事 Gwだ!模擬いこうで模擬動画貼ったけど、その動画後半のPリーグ上位艦隊との対戦で結構難易度高い立回りが求められたんで反省兼ねて説明します。

模擬してわかったこと。

チームプレーのデカさ笑

そのチームプレーなんだけど、単純にコンボとかじゃなく、それに加え立回りが重要だと思った。

外周やぶっぱは注意。

外周=空気

ぶっぱ=スキル構成を言ってるわけではなく白兵に入らない人

そんじゃどう立回りすればいいのか。自分の反省兼ねて説明します

マークを常に見極め、中を取る

模擬で勝つには大事だなぁーと感じてます。

では実例から。

味方が縦風でピンチ。
中を守りにいきます。
俺は白兵中に前もって次どう動くべきか判断してます。


が、その後の展開はこれ。
相撲で中を奪われる。
予想はしてたけど、相撲回避も難しいんでやむ無し。


コンボは阻止できたけど結局中を守れず。
一回風上から横で削って、白兵掴み。
ちなみに逆に煽ってから敵を縦で掴めばカウンター成功っすね。


あとポンプ船キャノンの人はフォローしつつ水平弾道回避でガッツリ削ってくれると狙われてる味方も喜びます。




実例2。


中の味方と敵がくっつき、外の俺と敵がフリーになった場面。

こういうときも風上の恩恵(先手)があってでかいよね。

狙ってる敵はやや斜めだけど、これバランス見て判断したやつ。

味方旗のパスを貰うことで、旗がフリーになれるし、万が一そのまま捕まれてもフォローしてもらえる位置と想定しての立回り。




まとめ。瞬時にマーク相手を把握して中寄りに立ち回ろう



中寄りに動くことでコンボもフォローもカウンターも狙えてぐっと活躍できるようになれるかな。



とりあえず次回はこの反省を活かしたいっすー

あ、8日に黒い砂漠も始まるんだって。

そんじゃ笑
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Pirates League

フィレン

Author:フィレン
20140420033348a09.jpg


<プロフィール>
出身:Euros鯖→Astraios鯖
プレイ期間:2013.9~
所属先:okpk

全記事ツリー表示
お気に入りブログ
仕様で一番上は広告!シカトしてね Powered By 画RSS
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
著作権
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。