フィレン×大航海時代フィレン×大航海時代

上の絵はokpkの海賊メンツ(にぃな作) ※他ブログリンクは勝手にしております。不都合であれば連絡ください。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.08.13 01:55|カテゴリ:【動画】モギMAXコメント(3)

艦隊戦の昔話とオポ模擬近況


こんにちは
最近少し模擬をやっております。
色つきはシバとデュカ以外見ておりません。
んでこの間、あのヘルハイムのメンバーの一人と会話しながら模擬やりました。
懐かしかったなぁ。
あの頃はジャカルタ前で毎晩デブすけと組んで2-4とかで果敢に挑んでいたのを思い出したな。
タイマンのタの字も知らん、艦隊って楽しい?って感じだったけど。
艦隊連携を知らない俺はディアブラスさん相手にデブと二人で挑んですっげー苦戦してたのは鮮明に覚えてるw
その時かな、このままじゃ勝てないのでなんかカッコよく勝つための戦い方ないかなって感じで色々考え始めたな。デブと二人でジャカルタ前に出撃し、シュラとかヘルハイムとかフラとかレッドライオン相手に殺されながらw
まぁそこで初めて抜けクリ戦術ってのを身に付けれたな。シュラのメンバーが二人で出てきて2-2で戦った時、俺がノルスケ乗ってた頃かな?重量ぶんまわして粘って抜けクリ当てて勝てことがあった。震えたなぁwヘルハイムとも東アジアで2-2で戦ってそことも粘って抜けクリで勝てたことがあった。敵は流れ上手いし同じ手では勝てなかったのが抜けクリひとつで大逆転。まじ抜けクリつえええええええええって。
それから少し警戒され始めて俺が狙うとバカバカ流れが飛んでくるようになり、死にまくっても雑魚扱いされながらも抜けクリをマスターしようと頑張ったんすよ。んであるとき白兵を抜けた後の硬直の発生でクリが入るってのに気付いたんす。硬直してるから当たるということに。あれを理解できたらチャンス時にクリ入るか判断でき勝負を仕掛けることができる。
でもこのゲーム謎が多いし、模擬らーでも硬直知ってるの居ないと思ってたしタイマンでも頭悩ませていたので考えるだけ無駄かなとおもったんだけど、グレイブさんにしかしイスパよえーなと言われ師匠からイスパはフィレンが頑張ったら面白くなるから まーがんばれ つーことでばこー って言われてからとりあえず抜けクリテクを極めに模擬修行を決心したとき、その模擬修業の前にグレイブさんがいった聞き流してもいい位の一言が今でも忘れられんくらいピンときたねー。どうやら大会優勝艦隊メンバーと知り合いらしく、"あいつら先で後で硬直とか言っててわけわからん領域いってっからwまーがんばれや"
はい、この言葉。
うすうす感じていたのが確信にかわり、見極めできるならということで色々試してやっと理解できたのがそんとき。
2年ちょい前の昔の記事にあえて難しくあってないようなヒントを書いたけど、実際には完成体は使えるし、まぁあくまで独学だからその艦隊が知っていたのとは違う気もする。
で、これである程度は戦えると模擬修行から戻ってみたら、外洋は死んでましたはい。
まぁokpkに入ってからその秘密を教える必要がないくらい外洋で無双できたので、結局誰にも教えてなかったし、今は今でその抜けクリのコツを共有できる仲間もいない悲しいことになってるので模擬で唯一信頼できる古いダッチーにそのコツというか秘密を教えてみた。といっても元から他の理論知ってたし俺の知識がいらん位模擬やってるから必要ないっちゃないけど。結局すべては抜け運だし、まぁ海戦旗の場合は超絶使えるな。てか俺ももう少し模擬で遊べたらなぁ。仕事の立場も変わり付き合いや家族サービスやらで前ほどがっつりできる環境じゃなくなった。
やっぱ心残りはあれだ。昔のpk艦隊は圧倒的な火力でセンスの塊みたいな連中がいっぱいいたからあの熱い時代でもう少しやりたかったね、残念すぎるわ・・^-^;
まぁ今でも模擬やるときは入れてくれるとこがあるんで居場所はまだあるみたい。
んで模擬仲間に今借りている模擬船がこちら
sobbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb.jpg
圧延39+53+耐砲撃というキモい船^-^;
加工鉄材を2枚いれたらしく帆数値の影響でナポ・ラモの違いくらい速度差がでてるけど。
でもこんなの敵にいたらかなり引くなw見るだけで疲れるわw
まぁ舵鈍いし遅いから乗りこなすのは難しいけど。
今の模擬は錬成なし・大学ssあり・主力船4⇒5回強化・アプデで最大耐久UPという仕様なのでガチガチすぎるかな、もう少し楽に落とせたらなぁ、一瞬で戦況変わるのにあれじゃあ集中力がもたんな。昔の底模擬みたいに横単発で落ちるのはNGだけどw縦位いいんじゃね?って感じだ。
んで昨日の模擬してきてその結果だけど与クリ決定率34%。外洋じゃカロで70~90%は普通にあるのに。
でも18門ルール変更は絶対無理、準備に無意味な時間費やしたくないわw
kaiseki.jpg




はい 艦隊戦の話は終わり。
話変わりますが、かなりうれしいことがありました。
今の白兵おっせおせーーいっけーいけーーなタイマン界に萎えてる俺に希望を与えるためか、戦友のベース・ダイダーさんから色々悩んで作ったという船をプレゼントされました!
金ないくせに、これはありがたい。
でもカンツから賭けでゲットした金で作ったらしい。
ナイスだな、これでカンツ倒しまくろう。
そのプレゼント船がこちら!
osumannnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn.jpg
「砲撃を楽しむガレアス」号
泣けますねダイダーベンダー先輩><
しかも熟練までMAXだし。
これは面白くなるかもしれん。うんそれでも拿捕ろうってやつ殺す^-^
まぁ砲撃で頑張ります、ありがとうございます!
とりあえず弟子ができたので、特訓含めもう1か月課金継続することにしました^^
フォースなんちゃらあれ!




スポンサーサイト
しま
まずアレだ。読みにくい
[ 2016/08/14 11:15 ] [ 編集 ]
ナイスだな、これでカンツ倒しまくろう。                            


おい!!!おい!!WW
僕は獲物じゃねえんだよおおお!!!W
[ 2016/08/14 22:38 ] [ 編集 ]
>しまさん
だがそれがいい!

>カンツ
海賊め!
[ 2016/08/15 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Pirates League

フィレン

Author:フィレン
20140420033348a09.jpg


<プロフィール>
出身:Euros鯖→Astraios鯖
プレイ期間:2013.9~
所属先:okpk

全記事ツリー表示
お気に入りブログ
仕様で一番上は広告!シカトしてね Powered By 画RSS
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
91位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
著作権
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。