FC2ブログ

フィレン×大航海時代フィレン×大航海時代

上の絵はokpkの海賊メンツ(にぃな作) ※他ブログリンクは勝手にしております。不都合であれば連絡ください。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.08 20:33|カテゴリ:【動画】タイマンコメント(0)

アジアにてタイマン熱再来


長崎前、今タイマンが熱くなってます。

一昨日、夕方5時にインするとHarvest氏からタイマン申し入れのtellが入る。

さらに今長崎前がタイマンでの殺しあいがすごいとの情報も。

一気にテンションマックスで長崎前で早速Harvestさんとタイマンしてきた。

タイマンはちょー久々との事。

【 VS Harvest 】

いざ戦闘開始!

相手砲術家で白兵は中の下くらい。

ここで相手の機雷ダメ見て教導書使ってることに気付く。

砲撃痛い機雷痛いで一気にジリ貧になり
混白を取られ危ない展開に。

ここで俺も教導書を使い巻き返しを狙うが、さすがHarvestさんでした。

艦隊はめっちゃ上手いためか、タイマンしてなくても基本がしっかりしているので

そこはタイマン慣れしている俺より上手で、本気ですごいと思った。

混白喰らってから意地を張ってメリゴ
を逃げずに向かうも

最後は相手の鬼砲撃で仕込み拿捕
ハーベス


【2戦目】
気合いを入れてリベンジ。

圧迫でしっかり勝たせて貰った!
ハーベス1

【3戦目】
相手のタイマン船見てびびった。

なんとここまで海賊移動用で専用OP付けてない船で戦ってたんす。

これで負けたのかぁ、って傷付きましたw

完全な勝利をしたいので相手にタイマン用の迎撃ナポを貸した。

完全な泥試合で圧延3つ飛んでしまうともう偉いことに。

それでも強引に防御入れない戦術を取ってるとここで均衡が崩れる。

除去もない防御も薄い弱点をしっかり狙われ耐久ごっそり減ってからの

横沈…仕返しくらってもうたw
ハーベスト2

【4戦目】
「思い出したタイマン船あるかも」といいCCするHarvest氏。

乗ってきた船はなんとオスガレ轟音でした。

いや、あなたのその実力でさらにこちら除去ないのでって感じだったが、

4戦中一番面白い戦いだった。

轟音で混白取られるがこっちも混白狙いが決まったり、全くどうなるかわからない内容だった。

愉快だったので動画貼ります





【 VS bood.shoot 】

こちらは初めてのタイマン。

スタイルが全く読めないなかお互い様子見から入ったが

急接近からのメリゴで圧迫が決まりあっけなく勝利!

bood1.jpg

2戦目は相手の防御が固くなり、メリゴごり押しが通用せずに長い戦いとなった。

相手の白兵で圧迫喰らい押されぎみになったが、なんとか勝利(^^;

こっちの砲撃が通らない時の対策を身に付けてないと厳しいと思った。

次は多彩に展開していって崩したいと思いました、もっと練習しときます!






【 VS 青ネ 】


●seayk3に2勝 (混白と壺拿捕)
●minamigoに1敗(3度混白取るも拿捕負け、勝ったことないw)
●YAMAZAに2勝 (メリゴごり押し)
●ゴルゲウスに1勝(非常に固かった)




【 VS grave 】

待ってました、ずーっと勝ちたいと思ってたこの人が復帰。

相手が呑み帰りにも関わらずタイマンへゴー!

はい、あなたが酔っぱらっていよーがこっちにはそんな余裕ないので本気で挑みましたw

1戦目の動画↓


この動画が終わる最後の部分。

修理せずに機雷2回踏んで死亡…w

相手の職業は斥候。

砲撃、白兵、修理非優遇職。

除去ないし機雷ダメ250くらうし(^^;

そんなことより、修理非優遇で難なく耐えるあたりがもう天才的だ。

俺はHarvestさんの砲撃にギリギリ耐える感じだったが、斥候なら余裕でやられてたはず。

それ考えるとやっぱさすがだわ。

grave「さすがに俺は圧迫で死なんぞ」

斥候でそう言われると文句ありません…

状況見てオフェンスディフェンス切り替えて、さらに砲撃ダメージ負けしないという。

いやー砲撃非優遇だろう(^^;

酔っぱらっているにも関わらず、ほんと大したもんでした。

久々にこの人とタイマンして、今の実力を確めることができたけど、

まだまだ遠く及ばないといった具合だった。

2,3戦目は念願の勝利!




その後、呑み帰りでタイマン3戦して疲れているにも関わらず、長話に付き合って貰ったw

タイマンの話しメインで:-)

その流れで情報を入手。

タイマン最強はシリックって人らしい。

俺の中で群を抜いてタイマンツエーって素直に思える人が同じ商会内に4人もいる。

ミニーボグメさんが俺が一番注目している人で砲撃テクが半端なく上手いんですよね。

砲術家になったのもこの人の影響とコウさんの助言からっす!

アジアでの久々のタイマンブームで非常に消耗したので、

しばらく対人は休止いたしまする。

こんなときの為に貯蓄していたがあっという間に消耗してしまった(^^;
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Pirates League

フィレン

Author:フィレン
20140420033348a09.jpg


<プロフィール>
出身:Euros鯖→Astraios鯖
プレイ期間:2013.9~
所属先:okpk

全記事ツリー表示
お気に入りブログ
仕様で一番上は広告!シカトしてね Powered By 画RSS
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
86位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
著作権
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。