FC2ブログ

フィレン×大航海時代フィレン×大航海時代

上の絵はokpkの海賊メンツ(にぃな作) ※他ブログリンクは勝手にしております。不都合であれば連絡ください。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09.20 00:15|カテゴリ:【動画】外洋艦隊戦コメント(0)

カナリアボッコ


krjって何の略か分かりますか?

kiraijokyoですよ、こんばんわ。

最近はカナリアかリスで何とか生きています。

そしてイスパの巨大海賊商会「エシュロン」にボッコにされました(`´)

負け、被撤退、負け、負け…

まーセイッチさんが砲撃不発だったので仕方ないかな(^^;

セイッチさんのマウスが壊れててtubボタンでタゲ切替えてたらしい…

その後新しいマウス買ったみたいなんで早く慣れるといいですね。

というか実戦やる人はエシュロン艦隊を知っておこう。

実戦やってる人で知らないという人がいて逆にビックリした。

まー出身鯖が違うとかあるかもけど。

ヘルハイムとエシュロンの強豪海賊商会くらいは覚えて起きましょう。

そしてグローバル商会okpkもな(宣伝笑

エシュロンもヘルハイムも攻撃力と連携の高さに長けてて、

仲間の動きを理解してるだろうし、敵の動きもしっかり読めている気がする。

個人的にはこの艦隊が一番脅威。

火力重視の人を掴んでカウンター入れられるなら有利に展開できるけど

判断の早さと機敏性もあるのでそれも難しい。

そして錬成妨害が厄介(^^;

まぁ錬成はしゃーないので置いといて、

強いとか弱いとかじゃなく悩み無く攻めてくる姿勢が気持ちいいんすわ。

最近青ネ艦隊とか増えてきてそれなりに戦えて幸せではあるんだけど

生産クリック並みにつまらない白兵屋艦隊とか、

fしないで味方が死ねば即ガン逃げの外周ブーンな旗とかは、

びびってないで見習って欲しいですね:-)

意識して横風で入った白兵で抜けでやられても守らなかった味方が悪いし、

横風で入れればブーンよりは十分艦隊に貢献していると思うんだけど。



では一つ初心者向けに少しコツをば!

艦隊駆け出しの人向けですよ。

見てみて「そんなことかよ」って?知りません笑

抜けを狙う敵を掴んで逆に落とす方法です。

相手が水平弾道貫通を入れたまま掴むことができれば大チャンス。

うまい人はガンガンそれ狙って掴んできますね。

俺はカロだからキャノのやつ掴んどけよ?

違・い・ま・す!

とりまその掴みが成功したらキャノの人に落として貰いましょう。





混ぜキャノに狙われれば風関係なく、簡単に落ちます。

全キャノなら後入れ連弾防御で落ちんはず。

桶使う人は回避と二連弾防御は最低入れておかないと浸水したら死ねます。

桶不要ならスキル後入れ1つまでほぼ成功するので最低回避を入れていればセーフ。

動画ではパット見で回避入れてないと判断できたので即座に狙いに行きました。

後入れ回避→二連弾防御を発動しているけど、二連弾防御は不発していますね。

白兵相手の弾道エフェクトを基準に回避入れてるか判断したり、

白兵前に受けたダメや怪しかったら白兵中にログ見たりして、

キャノの人に教えれてあげれば艦隊に貢献できます。

はい、艦隊初心者による初心者講習でした:-)

ということでokpkは会員を募集しております。

メンバーそれぞれ異なった方向で戦闘に長けているので

タイマン強くなりたい方や、艦隊したい人は気軽にどうぞ。

今さら感があるが、まーとりあえず(^^)

注.メンバーは最高ですが、ちょーテキトー商会です。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Pirates League

フィレン

Author:フィレン
20140420033348a09.jpg


<プロフィール>
出身:Euros鯖→Astraios鯖
プレイ期間:2013.9~
所属先:okpk

全記事ツリー表示
お気に入りブログ
仕様で一番上は広告!シカトしてね Powered By 画RSS
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
86位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
著作権
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。