FC2ブログ

フィレン×大航海時代フィレン×大航海時代

上の絵はokpkの海賊メンツ(にぃな作) ※他ブログリンクは勝手にしております。不都合であれば連絡ください。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09.29 06:04|カテゴリ:連絡・挨拶コメント(8)

DOL始めて1年お世話になりました。


昔このゲームを生産メインでやり始めるも、そんなに熱が入らずに2,3ヶ月ほどでやめた事がありました。ですが、数年経ったある日のこと、ニコ生で戦闘シーンを見てすぐに課金しました。それから気が付くともう1年!あっという間ですね、ここまでハマるとは予想外でした。

では1周年を記念してその一年間を振り返ります。






2013年9月 DOLスタート

ぼっちで学校に通い、カイロでマルさんとスワさんに勧誘されて商会へ加入。
リス商会でトップ争いするほど活発でした。
戦闘指導と町発見が主でした。
EU町発見はマルさんが全て委任で連れてってくれたのは今でも忘れないw





2013年10月 名前に色が付く!

戦闘スループでエグズマ狩りしていると商大ガレオンの人に横取りされまくる。
弱者から横取りするようなやつとか金たまあんのかオラァっと交戦をポチっと。
色つきました^^





2013年11月 対人戦本格始動

graveさんのニコ生見て対人に憧れ初め、本格的に対人始動。
恩師マルさんには毎日指導を受け、お世話になった。
外洋デビュー戦はサジタリアスさんでした。
マルさんと2人で挑んだけど、俺は副官と思われてたw

証拠はあります、サジタリアスの記事を見てくださいw

あともう一つ面白い思い出が。
カリカットを戦闘仕様の軽クリッパーで徘徊していた時でした。
同じくクリッパーに乗る冒険真っ最中のチロリアユリシスさんと戦闘になり
クリッパー同士でタイマンというレアな戦いにw
そして記念すべきタイマン初勝利を納めることができた、感謝!





2013年12月 海賊聖地ジャカルタ

戦場のジャカルタへの踏みいったのはこの頃。
突撃用オスマンガレーで笑

こいつ誰?、雑魚カス死ね、いろんな事言われたなw
胸を借りる思いで来たはずが、殺伐した空気でいい緊張感があった。
コウさんはこの時から一目置いてくれて接してくれました。





2014年1月 別れと出会い

戦列に乗れるようになった。
サジタリアスさんにタイマン挑んだり、初めて大海戦に出たり。
サジさんタイマン

そして恩師マルさんが引退し、デブすけと出会った。
この辺りからデブのおかげで外洋での戦闘が劇的に増えて
いつもデブすけのケツにくっついてジャカルタ前を徘徊したな^^
2kanntai.png

この時が何もかもが新鮮で一番楽しかった。
強いとか弱いとかじゃない、大事なのはハートだ!!!
ボッコにされる後の決め台詞はこれだったw





2014年2月 タイマンに目覚める

装甲戦列に乗れるようになった。

タイマンにもここから本格的に目覚め、pkなる前からゼビリア管理局前で
度々目撃してた恐怖の熊ファルコンさんとくまこさんとも仲間になれた。
二人とも引退してしまったが、二人から100愚者とジェネラルマントを授り
今でも深く感謝しています。
ホントにお世話になりました。
falcon.png

そしてDOLで戦闘をやるきっかけとなった憧れの人とのタイマン。
今でもはっきり覚えてますw
すげぇ興奮したなー。
忘れることはないでしょう。
_被_grave

デブすけと艦隊組んで沈みまくる毎日w
定番の台詞、大事なのはハートだ!!!
何度も粉々になりましたが!
この頃からブログいつも見ています!と巨匠を贈ってくれる支援者の支えもあり
粉々に砕かれたハートはダイヤ製に変化しより強固なものに!
20140213005754_被_しいま

そしてここからコウさんが師匠になり本格指導が始まる。
20140218012922_被_コウ☆





2014年3月 ついに憧れのナポリタンに!

ガナ海事でついに海事75!
時給12万はヤバかった。
トロンプ海事

そしてタイマン駆け出しの頃からお世話になってたラロワに別れを告げ、
ここからこのナポリタンを乗り回す!
今もこのナポリタンでタイマン頑張ってます!
ロワ・ナポ





2014年4月 怪物との出会い

大物海賊ディアブラスさんと初対戦。
この戦いで感じた事は「怪物!」。
いやーパニクりまくりでしたw
殴り込みスタイルに衝撃を受けて忘れられない1戦となりました。


そして師匠に紹介してもらい、現タイマン最強のミニーボグメさんとの初対戦。
恐ろしいスピードで巧みに船を操って何度もクリを貰いそうになった。
自分の無力さを思い知らされた1戦でした。
この時から師匠とボグメ氏から赤獅子への猛勧誘を受け続けますw


そして、昔イスパ時代を作った人とのタイマン。
kpさん。
普通のオスマンガレアスなのに、砲撃白兵旋回と全てが強かった。
フィリバスタで最強の男はこの人でしょう。
vs kp 負け





2014年5月 朝練パートナー 模擬修行

ひるきんと仲良くなり、貴重なタイマンの朝練パートナーとして日々鍛錬。
そのひるきんに錬成白兵の恐ろしさを教わりましたw
戦術練成

そして艦隊戦の方では一向に勝てないので、漂白してリス模擬で磨くことに。
ここで抜けクリ精度とスキル切り替えが大幅に成長しました。





2014年6月 イスパ海賊仲間に乾杯!

超懐かしい。
この時の外洋にいるイスパ艦隊は俺とデブ2人が殆どで
こうやって揃うことが滅多にありませんでした。
それでもイスパの皆と艦隊戦できることが何よりも嬉しかったな。
イスパの皆ホントにありがとう!!
イスパ





2014年7月 okpk(赤獅子)加入

この時から国籍に拘らなくなりました。
今までは同国であれば商会など関係なく仲間として見ていたが、
よく知らないイスパ海賊艦隊にボックスにされました。
同国なら仲間として見ていた自分がバカでした。
そこで国籍は関係ない、同志こそが仲間って気付きました。
商戦とは違い戦闘においては国旗など全く必要ないんです。
そこでタイマンを磨くためにも師匠のいるokpk(赤獅子)に移籍。





2014年8月 リス常駐

タイマンタイマンの日々ではあるが、リス常駐pkとなりましたw
リス入港の賄賂代稼ぐためにリス沖でタイマンしてカツアゲする日々にw
タイマンも以前と比べ大幅にレベルアップする事ができました。
新しい人とのタイマンを求め、これからも重要な場所になりそうです。





2014年9月 攻撃目標をカナリアへ

DOLを本格的に始めて1周年!
とても短く感じます。
それだけ楽しめたという証ですね^^
これまで戦ってきた皆さんには感謝しています。
人も減り外洋戦も激減しましたが、新しい人が外洋に出て来てくれることを祈り
また盛り上げていってくれる事を願っています。

そしてokpkはカナリア沖のあらゆる敵を潰しに、ラスパに拠点を移しました。
カナリア多数
タイマンでも艦隊でもやろうず!
閑散としたジャカルタじゃないぞ、カナリアにて待つ!!!
スポンサーサイト
一周年記念のフィレンさん祭り期待していますw


火炎つぼも使ってくる副官 ww
[ 2014/09/29 06:41 ] [ 編集 ]
金玉付いてんのかオラァ!
[ 2014/09/29 06:44 ] [ 編集 ]
タイトル的に引退かと思ってビビったw
まー楽しめるうちは末長くヨロシクな(∩∀`*)
[ 2014/09/30 00:02 ] [ 編集 ]
>カンツ
火炎壺よりも最近の副官は甲板にも登場するのかーって思われてた!

>デブ
チェリーボーイ!

>こうさん
はい、おらおれのアニキ!
[ 2014/09/30 06:43 ] [ 編集 ]
カナリアに人がいっぱいいるのはいいことだね!@p@
[ 2014/09/30 13:58 ] [ 編集 ]
>とももん
うん カナリアは近いから新しい人が増えるといいけどねw
[ 2014/10/01 04:12 ] [ 編集 ]
フィレンさん、あのサンフランシスコの時よりはだいぶマシになりました。待ってますよ!
[ 2016/05/08 15:12 ] [ 編集 ]
Re:
コメント承認遅れました^^;戻ったら是非お願いします!
[ 2016/05/15 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Pirates League

フィレン

Author:フィレン
20140420033348a09.jpg


<プロフィール>
出身:Euros鯖→Astraios鯖
プレイ期間:2013.9~
所属先:okpk

全記事ツリー表示
お気に入りブログ
仕様で一番上は広告!シカトしてね Powered By 画RSS
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
86位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
著作権
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。